競馬単勝予想ブログ AI

中央競馬の単勝に特化したAI予想です。単勝買い目、勝負レース、結果分析、参考データ
AI

なぜ人は頭を使わない?Why can't people just think?|運とは、目に見えない計画だ。Luck is the planning you don’t see.

← AI今週のエリア別結果【B C D E F G H I J K】201219(土)

AI競馬単勝予想INDEX

取り扱い説明書、カテゴリ分類の目的とエリアの説明です。買い目だけ見ても意味不明だと思いますので、ここから読んで下さい。タイトル(Underline)をクリック(タップ )すれば各カテゴリに飛びます。


AI自動出力単勝1点Ver.
ここが当サイトの心臓部でAIによる自動予想、自動出力、買い目をエリア別に分けてABC=レベル0→レベル1→レベル2です。単純にレベル2を買い続けて年間収支をプラスにするのが目標です。今後も進化するのですが、現時点でもエリアC=評価レベル2の信頼度は高いです。

AI+管理人単勝1点Ver.
AI指数1位と騎手その他をキーワードに様々な分析の結果を参考にして私が評価レベルを判断したものです。私の感情も入ってしまうのですが、極力機械的に判断しています。ここの買い目エリアはADE=レベル0→レベル1→レベル2です。

AI自動出力指数順位表
数値では無くて単純にAI指数順位付けです。細かい数値を知りたいという人も居ると思いますが、数値の上限、下限、ポイント差などはAIが自動で判定してエリア別に振り分けますので、今後も個別の詳細数値は公開しません。

AIエリア早見表+騎手
AI指数1位でもエリアA~Eはそれぞれ評価が違います。評価が重複する事も有るので一覧にしました。注意事項としてAAは買わない印と考えて下さい。厄介なのがHとIの騎手も重複した場合に半角3文字は入力できないのです。苦肉の策ですがCEH=XH、CEI=XI、CDH=YH、CDI=YI、BEH=ZH、BEI=ZI、BDH=QH、BDI=QI、分かりにくいけど後で集計する為です。

AI自動出力単勝6点Ver.
AI指数6位までの単勝を全レース買うと1433レースの集計では的中率76.7%、回収率82.1%、このままでは赤字だけど絞り込めば可能性が有ると思います。買い目エリアはAFG=レベル0→レベル1→レベル2です。

AI+管理人単勝3点Ver.
AI指数6位以内の馬が1着になる確率が76.7%であるなら3点ならどうなの?組み合わせは20通りです。各組み合わせの的中率と回収率は参考データを見て下さい。取り合えず指数3位、4位、5位の3点で始めてみます。レベル評価は過去の検証データを元に私が判断します。買い目エリアはAJK=レベル0→レベル1→レベル2です。

AI取り合えず買っとけ!!!
田辺裕信、横山武史、松山弘平、この3人がAI指数1位全レースを買っても回収率100%を超えています(現時点)他にも回収率100%を超える騎手は居ますが、騎乗回数、勝率、出現頻度を考慮してこの3人で毎週加算更新します。ここでの買い目エリアは評価レベル無しのHです。評価レベルを知りたければエリア早見表で確認できます。

AI確率収束頃合い買い時
AI指数1位で連敗している騎手を確率が収束する頃合いを推測して勝負したらどうなるのか?対象は騎乗回数、勝率、出現頻度を考慮して、C.ルメール、川田将雅、福永祐一、武豊、この4人です。実際に確率が収束するかは置いといて、追い上げで買ってみるとか?これは危険が伴うので自己判断ですね。ここでの買い目エリアは評価レベル無しのIです。評価レベルを知りたければエリア早見表で確認できます。

AI今週のエリア別結果
日曜日の競馬終了後に(土日)のAI予想結果を上げます。詳細な収支は月末の収支管理でやりますので、ここでは的中率と回収率だけです。対象はエリアB、C、D、E、F、G、J、Kです。

1着馬のAI指数時系列
競馬場別に1着馬のAI指数を時系列にしたものです。ほとんどの場合1着馬は指数6位以内に収まるので、出現パターンが有るのかは分かりませんが、これを出目として追いかけてる人も居るようです。AI指数の活用法は人それぞれです(毎週加算更新します)

3着以内AI指数時系列
競馬場別に3着以内のAI指数を時系列にしたものです。これも出目として考えるかは微妙ですが?組み合わせパターンを考察している人も居るようなので、何らかのパターンが有るのかも知れませんし、無いかも知れない?(毎週加算更新します)

1着馬AI指数R時系列
競馬場+レース別の1着馬のAI指数を時系列にしたものです。例えば東京競馬場の11レースに限定して1着馬の指数を時系列にしたと言えば分かりやすいでしょうか?これを1レースから12レースまで全レースです。(毎週加算更新します)

AI指数とLEGEND騎手
ルメール騎手、川田将雅騎手、福永祐一騎手、武豊騎手、この4人の全着順と全AI指数を時系列にしたものです。詳しく分析すれば指数信頼度も分かると思いますが、ここでは着順とAI指数順位の一覧だけになります。(毎週加算更新します)

AI指数1位限定LEGEND
LEGENDという表現は違うかも知れませんが、カテゴリ分類で分かりやすいようにしてるだけです。ルメール騎手、川田将雅騎手、福永祐一騎手、武豊騎手、4人の指数1位限定時系列です。これを見ると指数1位で連敗と連勝状況が分かります。(毎週加算更新します)

AI指数分析応用参考データ
予想はAIまかせでもTARGETにデータを取り込めば様々な分析ができる訳で、その中から参考になりそうなものをピックアップしています。AI指数をどう活用するかは人それぞれですが、基本的な分析は必要だと思います。

AI競馬エリア別月間収支
説明するまでも無く月間収支報告ですが、収支だけでは無くクラス別、場所別なども集計します。当サイトのAI競馬は日別収支よりも月間、月間収支よりも年間、長いスパンでの戦略です。

【管理人のサイト方針】
当サイトのAI競馬は個別レース単位の予想では有りません。簡単に言えば年間通してどのエリアを買い続ければプラスになるかを追求していますので、日単位で勝った負けたの話が好きな人には向きません。

年間収支プラスが目標ですが、できれば月単位で結果を出したいとは思っています。投資金額は一定で同一金額が基本です。ここは勝負とか言って金額を上げたりしません。しかし、これは私のルールなので、AI指数の活用方法は自由です。独自の戦略で勝ち組になって下さい。

高配当の3連単が注目されがちですが、個人的には3連単で勝ち組を目指すのは難しいと思っています(不可能だとは言ってません)従来の予想から脱却して今後はAI競馬でと考えるなら、まずは単複を攻略しましょう。

私の構想の中にはAI競馬馬連予想とAI競馬3連単予想も有るのですが、これは単複を攻略してからの話です。現時点では馬連と3連単の予想はしませんが、AI指数の活用方法は多岐にわたると思いますので、独自に研究して攻略するのも面白いと思います。 AI買い目【自動出力単勝6点】201220(日)阪神 全レース →