競馬予想ブログ AI

〜中央競馬全レースの買い目〜

今週のAI分析(エリア)2019年12月7日~12月8日

今週から単複は中止です。元々単複は別ロジックなのでまたの機会に...馬連A、馬連B、ワイドC、ワイドD、3連単E、3連単G、3連複F、3連複Hの分類を説明すると、BOX馬券か流し馬券かの違いです。AI買い目は自動判定でBOXか流しのどちらかが選択されます。流しの場合は1軸5頭流し+1ですけど。

191208abcd.png


馬連&ワイドの場合はBOX馬券でも流し馬券でも馬番順に並んで無いのは、可能性が高い順にAIが自動判定しているためです。もし1点勝負するなら一番上の1点になるのですが、的中率も今は分かりません。データを蓄積すれば上位3点とか1点勝負も面白いと思いますが、今はデータが足りませんね。

エリア別に分析して何か違いが有れば絞り込みに役に立つと思うのですが、イメージとしては1軸流しの軸は殆ど1番人気になるので、オッズ的に厳しいかも知れない?これもハッキリすれば流しは切り捨てて、BOXで出力されたレースだけを買うとか?

勘違いしないで欲しいのは、私はデータ収集の為に全部買うけど、馬連とワイドを100円で買っても結局は3連単が当たらないと全体ではプラスにならないよ。本気で買うなら券種別に金額を揃えないと。あと合成オッズで0.6とかは買っても意味無いからね、買い続けても赤字だよ。合成オッズは前日では無理だから、買い目を参考にする場合は直前のオッズに注意してくださいね。

191208efgh.png
関連記事
AI

Why can't people just think?
You do see. You just don't observe!
Sentiment is a chemical defect found on the losing side.